10月11日~14日
2022年10月17日

10月13日(木)、14日(金) ようちえんでいっしょにあそぼう!

今日は、おうちの人と子どもたちが、幼稚園で一緒に遊ぶ日。
外はあいにくの雨ですが、それぞれの部屋では、みんな次々とファンタジーの世界に入り込んでいきます。

ある部屋では、ステーキ屋さんが。沢山のメニューの中から「これお願いします!」
するとなんと、電車が料理を運んできてくれます。
野菜、ステーキ、スープにデザート、どんどん出てきて、ちゃんとバランスも考えられています。
そして、ちゃんと全部食べると、4コマ漫画の1/4コマがもらえます。
「もっと食べたらまたもらえるよ!」

この日は寒かったので、隣では温泉ができていました。

この温泉、中にテーブルがあって、お風呂に入りながら食事ができちゃいます。

「このメニューから注文できまーす!」

エプロン姿のお姉さんが注文を取ってくれます。

そのまた隣ではいろいろな顔のお面屋さんも!

このお面を被ったまま、温泉にも入れます。

別の部屋では、何やらチケットが配られています。

「おばけ屋敷こちらでーす!どうぞー!」

道を進んでみると、

沢山のおばけが!

こちらの部屋では、お母さんと子どもたちが、丸くなって何か相談しています。

「ここを折り曲げて紐で結んだらどう?」「お!いいじゃん、いいじゃん!」
お母さんたちも、子どもたちと遊んでいるといつの間にか「はせっこ」に!

そして何ができたかというと…

寒くなってきたこの季節にピッタリ!「こたつ」です。