4月25日~28日
2022年5月2日


4月26日(火) 4月生まれの仲間を想って過す日

長谷幼稚園の誕生日会は仲間のことを想ってみんなでつくりあげる誕生会です。
それぞれのクラスでどんなお祝いがいいかなと考えます。
「花火・サメ・つりがしたい・いちごが好き」。
誕生日の仲間から聞いたら好きなものに「みんなで花火になっておめでとうはどう?」。
「お誕生日の子が好きな物がたくさんつれるつりざお作ろう」。

あかの子(3歳児)もはじめての誕生日の準備にわくわく。

誕生会の準備が終わったら、はじめてのちゅうちゅう会。
「ちゅうちゅうかあさーん」。
子ども達の元気な呼びかけに出てきたのは「キャベツかあさん」。
紙芝居とキャベツの歌に合わせて手遊びです。
あかの子ははじめてのちゅうちゅう会でしたが、いっしょに歌って楽しんでいました!

4月27日(水) 誕生会

今日は4月の誕生会。
誕生日の子ども達はおうちの人と一緒に過ごせます。
持って来たお花をののさまへ。


幼稚園の素敵なことがたくさんのカードが保育者からプレゼントされます。


きのうみんなで考えたお祝いが始まりました。
好きなものをたくさん乗せた車にはポストが!
「何が入っているかな?」。


乗れちゃうサメに乗ってしゅっぱーつ!


つりざおに好きな物がたくさん!いっぱいつれた!


4月28日(木) あかの子はじめてのお弁当

今日は待ちにまったあかの子はじめてのお弁当でした。
あおの子(4歳児)・きいろの子(5歳児)もこの日を楽しみにしていました!
みんなでテーブル運ぶ姿も楽しそう。


はじめはドキドキしていたあかの子もみんなで一緒に食べると緊張もほぐれ、
笑顔いっぱいでおいしくたべました!